NEW!





My List









2011年05月10日

新曲のクロスフェードみたいなもの

らいだーです。

スギ花粉が終わったにもかかわらず鼻詰まりが解消しませんどういうことなの・・・・


新作製作作業が大体終わったのでちょこっと晒して見せる。



前作とは違って元気いっぱいです。もりもりです。

じゃかじゃか楽しくギター弾けましたよっと

こういう風な曲調のほうが実は得意だったりしますのです。


近いうちにうpする予定なのでその時はどうかよろしくお願いしますです!(`・ω・´)


それではノシ
posted by らいだーP at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

あぼん

らいだーです

なんだかんだ言いつつしっかり洗車しました。

僕乗ってる車が黒色なんで汚れ目立っちゃうので。

ワックスも掛けて奇麗にしたら気持ちいいもんですね!

けど明日あたりから雨続きと聞いてあぼんですガチで。


バイト先ではじめの一歩読んでたら熱すぎて一人興奮してました。

なんだろう、男心がくすぐられるよね。

あとJIN-仁-もあったから読んでコレラこえー!!ってなりました。


・・・仕事はちゃんとしてきたから大丈夫!うん!


うpしたばっかですが新作のミックスしとります。

可愛い曲続きだったけど次のはエモくてかっちょいい感じの曲です。

ギターソロが気持ち良く弾けて満足してます。

早く皆様に聴いていただけるよう頑張りますうおー!


それではノシ
posted by らいだーP at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

どうも!

先日車を洗車したら黄砂でおじゃんになったボカロPといえばわたくしらいだーです。

あ、あと雨も降ったわ。もう洗車したくない。


そんなこんなで、



沢山の方に聴いていただけて嬉しい限りです!


最初この曲は夜勤明けに思いつきで書きました。

ドラムパターンも初めは4つ打ちだったりなんたり。

でもなんかつまらんから16ビートに直してうんたらかんたら。

Gtは左右に一本づつでパターン変えて弾いとります。

レスポカスタムです。テレキャスだとノイズ多くてびっくりしたので。

もともとオブリガード(合いの手)を入れたりしない人なんで考え込んでフレーズ作りましたとです。

ボカロは基本的に「聴きとれる」というところに力を入れとります。

リンちゃん自体が元々母音が強くて聴きとりづらいので!

そこはミクちゃん波形をぶち込んで変えとります。

場所によっては全部ミクの部分あるけど気になった方は探してみてください!!


動画、イラストはいつもお世話になってる翠葉さんに作っていただきました。

曲と合わせてしかとご覧になってください。りんちゃんかわいいから。


mp3、オケと歌詞は→のほうからDLできますので!ピアプロの方にもありますのでどうかよろしくお願いします!!


それではこの辺で!
posted by らいだーP at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

