NEW!





My List









2013年02月02日

懐中時計とレザーハンズと魔法のテレキャスターについて

僕の部屋ずっと電気ストーブを使ってたのですがセラミックファンヒーターという電気だけで灯油も使わないファンヒーターという神器の存在を最近知って導入したんですがファンから何故か暖風と冷風が一緒に出てきます。ゴミ。2000円返せ。らいだーです。

やはりというか必然的に前回からめっちゃ時間空きました。

さかのぼる事去年12月に「懐中時計とレザーハンズ」という曲を上げてます。



イラストは「22世紀からのハロー」と1stフルアルバムのアートワークを担当してくださった阿古本さんです。
阿古本さんの絵は不思議な魅力とアジがあるのでとても気にいってます。忙しい中無茶いって動画まで作ってもらいました。感謝。

この曲は今までの中で一番気合いと思い入れを込めて作らせてもらってます。
歌詞は友人の話を元に書かせていただいてました。
深夜に明かりを落としてゆったりと聴きこんでほしいなぁと個人的に思ってます。

そしてこの曲を表題とした2ndミニアルバム「懐中時計とレザーハンズ」を12月14日に行われたボーカロイドマスター23にて頒布させていただきました!



ボマス当日の画像載せたかったけどなかった!
当日「どうせ売れないんじゃね?」と勝手に思って少量しかCD持っていかなかったら割と早い段階で完売してしまいクソ気まずかったです。買えなかった人ごめんなさい・・・

このCDに関してはイベント限定音源とさせていただいてるので次回イベント参加する時にまた持っていこうと思います!

それでこの間ですね上げさせていただいたのがこのCDから「魔法のテレキャスター」という曲です。



この曲も友人をテーマにさせてもらって書いた曲です。僕うんぬんとかの話じゃないっす。テレキャスター(イラストの男の子が持ってるギター)は大好きです.

イラストはわわわさんという方にお願いして描き下ろしていただきました。
細かい注文が多かったのですが僕が思った通りに表現していただけて大変満足してます!ありがとうございました!!

動画とかでも「テレキャスもっとめだたせれば〜」とか言ってくださってる方もちらほらいらっしゃったんですがそもそもこの曲メインで使ってるのがレスポールなんすよね。邪道感半端ないっす。

気が引けたのでギターソロだけテレキャスター使ってます。・・・黒色の。

もともと歌詞の物語の中でサンバーストのテレキャスターをフィーチャーしただけであって音周りは別にいいんじゃないかなって思ったりなんなりで・・・

おかげさまで(?)たくさんの方に聴いて戴けてるみたいで嬉しく思います。歌ってみたも何件か上がってるみたいで聴ける範囲で聴かせていただいてます。やる気でます。はい。


そしてクソ私事ですがインフルエンザにかかりました。
思えば去年「22世紀からのハロー」上げた時もインフルかかってました。宿命なんですかね。

みなさんもお体には十分お気を付けください。


それでは次いつになるかわからない更新の時まで。

posted by らいだーP at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。