NEW!





My List









2011年05月02日

5月です

気が付けば今年もあと一カ月で折り返しなんですねー。

いやいや早いものです。


最近は花粉症に悩まされて辛い日々を過ごしている僕ですうっす。

春になって気温が上がって過ごしやすくなってくれるのはうれしいんですけどねー、花粉どうにかならんものか・・・


【お知らせその1】

ついったー復活しますた!

→のとこから飛べるんで僕の曲がちょっとでもいいな!って思ってくれた方はフォローしていただけると嬉しいです!

【お知らせその2】

新曲あげます!近いうちに!

春っぽい曲です!もう初夏になりかけてるけども!

素直になれない女の子の歌です。

今回はリンちゃんに頑張ってもらいました。


じつはリンちゃんのオリジナルって今まで書いてなかったんですよね・・・

改めて調声にチャレンジしてみたんですがやはりかなり苦労しました・・・

まずリンレン共通なんだろうけど子音が弱い、特に「サ行」が非常に弱いんですね。

例えば「し」なんか普通に歌わせると「サ行」の摩擦音が弱すぎて母音の「い」だけ残っちゃっうんですよ。

そこはミクちゃんの波形を無理やりぶち込みました。

あと僕はジェンダーファクター(声質のパラメーター)をいつも下げて子供っぽくするのが好きなんですがそれやったら余計に滑舌が悪くなったという・・・

でもそこは譲れなかったんで←気合いで乗り切りました。

まあ言うなれば「手のかかる子ほどかわいい」って事です。

おかげで僕の精神力は持ってかれましたがね!

せっかくなんでちょろっと置いときますよっと



今後はリンレンも積極的に使っていこうかなって思っております。

ミクちゃんとはまた違った魅力を持ってますからね!


それでは今日はこの辺でノシ


posted by らいだーP at 08:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新曲いいですなぁ・・
Posted by はるか at 2011年05月03日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。