NEW!





My List









2010年07月28日

うにゃー

らいだーPです

ブログ更新が滞ってて申し訳ない><

なんか色々慣れないのに手広く構えたりするもんじゃないですね(´・ω・`)


最近ミク曲じゃなくて弾いてみたばっかやってました








1週間で3本もやっちゃったんだ☆

うん、やっぱりもうちょっとギター練習しなきゃなあって思った(´・ω・`)

自分を客観的に見つめ直すって大事ですね!


み、ミクちゃんの曲もちゃんと書きますからね(; ・`д・´)


それではノシ
posted by らいだーP at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

うむむむ

らいだーPです

最近気づいたんですが勢いだけで作曲したらほぼ間違いなく詰むみたいです。

あのマンドリンソングも全然進まない・・・


代わりに別の曲ができたという謎^q^




今回はカナメさんと一緒にコラボやりませうって事で曲書かさせてもらいました。


なんかつくってて忙しい曲でした。テンポ速いし。

今回の曲はいつも使ってるセッティングとはまったく別の方法試したんです。


・まずギターはテレキャスターってのとレスポールってのと2本使いました。

テレキャスターはしゃきしゃきした音が、レスポールはズドーン!って音がします(!?)

一応音源の左側のがレスポで右側のがキャス子だったと思う・・・


んでもってギターの録音にはいつもチューブマンってのを使ってるんですが↓

GEDC0129.JPG

今回はNI社のGuiter Rig 3 LEを使って録音してますです↓

無題.JPG

うちのPCスペック低いのでソフトウェアのアンプシュミレーター(PCの中でギター用のスピーカーを再現したもの)を使うの避けてたんですけど中々良かったので上手く負荷がかからないよう工夫して使いました。

で、ドラムはEZ Drummerのライト版と

EZ.JPG

SONAR付属のSession Drummer2を組み合わせて使いました

Sd.JPG

ライト版はシンバルとタムが入ってなかったのでそれだけセショドラ2からしょっ引いてきましたとさ

やっぱりEZは音がいいです。

お金に余裕ができたら是非ほしいソフトシンセです


ベースは今は打ち込みなんですが友達に弾かさせようかなとか考えたりしてます


まあ今はまだデモっていう事で完成時にはもっとよくなるよう頑張りたいと思います


それでは今日はこの辺で〜ノシ
posted by らいだーP at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ちょっとちょっとちょっとちょっと!

らいだーPです

朝から若干テンション高いんですが気にしてください。


いや、前々からブログに貼れるmp3プレイヤーってのが欲しくてでも使い方とかやり方とかよくわからんかったのですよ。

ところがどっこい、実はseesaaにうpするだけでプレイヤーのタグがワンタッチで出てきてしかもDLまでできちゃうんですよ!

まあ欠点は100MBまでしかないことなんだけどこの際どうでもいいwwwww


いやーもっと早く知りたかった!

それともう他のブログに移転するなんて言わないからねキラッ☆


というわけで「星と君と」を載せてみたりしますワクワク



多分ピアプロより音がいいはず・・・

なんでピアプロはあんなに音悪いんだろうね?(´・ω・`)


それと前々からやりたかった製作途中のデモうpとかやってみたり。





夏っぽい曲作ろうと思ってたらこんな感じになった。許せ。

実はこういう曲以前からやりたかったんです。ゆるs(ry

というかマンドリンのてけてけ?した音がすんごい好き

中古の安物とかでもいいからマンドリンほしいです(´∀`)


まだ構成練ってる途中なんでイントロだけしかお聴かせできませんが頑張って作ってこうと思います!


あ、リンクにGOTSさんのブログ追加しました!

僕の数少ない貴重なボカロPのお友達さんで近いうちに新曲うpだとか!

これは期待せざるを得ない(`・ω・´)


それとweb拍手なんてものを置いてみました。

コメントだるかったりしたら押してやってください。

地味に喜びますんで(^ω^)



話変わりますが実は僕今日早起きなんかじゃなくて寝てないだけなんです( ゚д゚ )

プレイヤーのことでテンション上がったんでつい更新しちゃったんだ・・・


というわけで少し寝ようと思います

それではノシ


posted by らいだーP at 07:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

