NEW!





My List









2010年06月27日

おはようちゃんです

らいだーPです

いやー夜勤明けが一番日記更新しやすい気がする。なんでだろ。


・曲作りのはなし

打ち込みパートは大体おわた!

あとはギター取り直してコーラスつけてミックスってな感じです


それと昨日初めてUTAUってものを使ってみたんだけどなかなかおもしろそうなのね!

テト姉さんで一曲書いてみたくなりましたよっと(`・ω・´)

でも使い方とかよくわからんからまだ先になると思うけど・・・


最近気づいたんだけど僕は生演奏ってのがどうも苦手らしい

というかワンテイク撮りとかがもうありえないくらいできない><

ちょっと前に弾いてみたやったことがあるんですけど実質100テイクくらいかかったり・・・

もしニコ生とかやったらなんか弾いてみたいなとか思ってるんですけど・・・こあいよぅ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ま、もっと練習しろってことですねわかります


眠くなってきたんでこの辺で!

それではノシ
posted by らいだーP at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

宣伝!

うえいらいだーPです

先日うpしたRocket girl、聴いてくださった方ありがとうございます!

宣伝までしてもらったりして大変嬉しく思います><


今日は以前背中合わせな〜を歌ってくださったぴんきー*さんの新作来たから支援するよー




というか回を重ねるごとによくなってきてます・・・

かわいい系もかっこいいのもいけるなんてただただうらやましい限りです(´Д`)


僕も負けないように頑張るのです(`・ω・´)

それでは!ノシ

posted by らいだーP at 05:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

新曲「Rocket girl」うp!

らいだーPです

更新すぐしようと思ったのにこんな時間になったとこどういうことなの・・・

きっと友達から借りた荒川アンダー・ザ・ブリッジのせいだ。ニノ愛してう

改めて、こちら!



歌詞はピアプロよりカステラさん、イラストは最近ではおなじみ翠葉さん


カステラさんはついったーでも絡ませてもらったりしてる方で歌詞選考した時にビビビッときたので採用させてもらいました

みどりんは相変わらずかわいい絵を持ってきてくれます。もうツボ。

( ゚∀゚)o彡°ショーパン!ショーパン!


お二方の力があってこそこの作品が完成できたと思ってますホントにありがとうございます><


さて曲のことでも語りませう


ギターは最初なにを思ったかキャス子で弾いてました

案の定パワーがないwwwwww

形ができた頃からレスポに変えてディストーションのゲインを3時くらいまでぐいーんと上げて弾きました

ギターソロはエコノミーピッキング多様で何年かぶりにスウィープフレーズなんかもやってしまいました

やっぱりなれないことをいきなりやるのは良くないことだと思いました。うん。


曲が短い構成なのは早く走りすぎてすぐどこかに行ってしまうようなイメージを持たせたかったのです(?)

それと聴いてくださった方に「え?もう終わり?聴き足らないよ」って思わせられたらなーっと思ってこの尺にしましたとさ


次回作はこの曲とは間逆のアコースティックな曲!

来月半ばから終わりにかけてうpできたらいいな・・・


それと次々回作の構想もできてたりできてなかったり。

夏っぽいチューンが書けたらなとかつぶやいておきます(^ω^)


それではこのへんで!ノシ
posted by らいだーP at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

