NEW!





My List









2013年10月03日

「THE VOC@LOiD M@STER27」

お久しぶりです!

この前職場でジュース買おうとして自販機の前に並んでいていざ自分の番!って時に大きいお札しか持ってない事に気づいていそいそと引き返したんだけど周りの視線が「お前、100円も持ってないの?」感やばかったです。いや本当はあったんだよ!? らいだーです。


いやあ間が空きましたね。予想どおりです。(?)
前回更新したのが半年以上前だって!アホか!!


〜お知らせ〜



らいだーP2ndフルアルバム出します!!!!

タイトルは「キコの愛した理想論」です!

全8曲入りを予定しております。


今回は先々月アップさせていただきましたこれ↓




を表題曲にしたアルバムとなっております。

いやね、もうキコの患者作ってた時からもそもそと構想を練ってましてね、この曲に関連させた書き下ろし曲等も収録させていただく予定となっております!

さらに!
今回ゲストによるここでしか聴けない「キコの患者」アレンジを収録いたします!!!

これはだれかはまだ秘密ですが楽しみにしててください!!


気がつけば今年も半分以上終わりですね。気温も上がったり下がったりでよくわからない日が続きますが体調にはお気をつけてくださいね!


それではいつになるか分からない次の更新まで〜
posted by らいだーP at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

懐中時計とレザーハンズと魔法のテレキャスターについて

僕の部屋ずっと電気ストーブを使ってたのですがセラミックファンヒーターという電気だけで灯油も使わないファンヒーターという神器の存在を最近知って導入したんですがファンから何故か暖風と冷風が一緒に出てきます。ゴミ。2000円返せ。らいだーです。

やはりというか必然的に前回からめっちゃ時間空きました。

さかのぼる事去年12月に「懐中時計とレザーハンズ」という曲を上げてます。



イラストは「22世紀からのハロー」と1stフルアルバムのアートワークを担当してくださった阿古本さんです。
阿古本さんの絵は不思議な魅力とアジがあるのでとても気にいってます。忙しい中無茶いって動画まで作ってもらいました。感謝。

この曲は今までの中で一番気合いと思い入れを込めて作らせてもらってます。
歌詞は友人の話を元に書かせていただいてました。
深夜に明かりを落としてゆったりと聴きこんでほしいなぁと個人的に思ってます。

そしてこの曲を表題とした2ndミニアルバム「懐中時計とレザーハンズ」を12月14日に行われたボーカロイドマスター23にて頒布させていただきました!



ボマス当日の画像載せたかったけどなかった!
当日「どうせ売れないんじゃね?」と勝手に思って少量しかCD持っていかなかったら割と早い段階で完売してしまいクソ気まずかったです。買えなかった人ごめんなさい・・・

このCDに関してはイベント限定音源とさせていただいてるので次回イベント参加する時にまた持っていこうと思います!

それでこの間ですね上げさせていただいたのがこのCDから「魔法のテレキャスター」という曲です。



この曲も友人をテーマにさせてもらって書いた曲です。僕うんぬんとかの話じゃないっす。テレキャスター(イラストの男の子が持ってるギター)は大好きです.

イラストはわわわさんという方にお願いして描き下ろしていただきました。
細かい注文が多かったのですが僕が思った通りに表現していただけて大変満足してます!ありがとうございました!!

動画とかでも「テレキャスもっとめだたせれば〜」とか言ってくださってる方もちらほらいらっしゃったんですがそもそもこの曲メインで使ってるのがレスポールなんすよね。邪道感半端ないっす。

気が引けたのでギターソロだけテレキャスター使ってます。・・・黒色の。

もともと歌詞の物語の中でサンバーストのテレキャスターをフィーチャーしただけであって音周りは別にいいんじゃないかなって思ったりなんなりで・・・

おかげさまで(?)たくさんの方に聴いて戴けてるみたいで嬉しく思います。歌ってみたも何件か上がってるみたいで聴ける範囲で聴かせていただいてます。やる気でます。はい。


そしてクソ私事ですがインフルエンザにかかりました。
思えば去年「22世紀からのハロー」上げた時もインフルかかってました。宿命なんですかね。

みなさんもお体には十分お気を付けください。


それでは次いつになるかわからない更新の時まで。

posted by らいだーP at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

気がつけば

この前すき家に行ってネギ玉牛丼頼んだのに三種のキノコ牛丼でてきて店員さんに「あれ、これ頼んだのとちがうんですけど」って言ったら軽く睨まれて無言で対応されました。悪いのは僕じゃない!!らいだーです。


前回からすんげえ間が空いてしまいましたが僕は元気です。


〜おしらせ〜
来月15日に行われるボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER23」ですね、僕ら「ボカロ職人は眠らない」で参加いたします!

が、残念ながら諸事情で僕いけないかもしれないっす!
まあもっふーPが一人で切り盛りしてくれると思うんで!!彼新譜出すらしいしいので是非ともチェックしてください!!

僕も行けない代わりに無料配布デモを制作しております!!全部で3曲入りくらいのやつ作ってます。
これ未公開曲とかコレでしか聴けないアレンジ曲とか入れていくつもりなんで!!
あわせてチェックしといてください!!あんまり数刷るつもりないんで!!ウェイ!!!!


あと先日思いつきで秩父市は長瀞に行ってきました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ってアニメの舞台になったとこですね。僕詳しく知りませんが。

公式サイト→http://www.anohana.jp/index2.html

なんつったってクソ田舎!!!!僕の住んでるとこも田舎なんですけど。

IMG_0611.JPG
駅前

IMG_0612.JPG

IMG_0627.JPG
駅近くの通り

で、ここらで有名な長瀞岩畳を見物してきました。

>埼玉の西北部・荒川の中流域に位置する長瀞町、
国指定の名勝・天然記念物の”長瀞岩だたみ”
その中心を流れる荒川は、時に穏やかに、時に荒々しい姿を見せています。

長瀞・岩だたみは、隆起した結晶片岩が文字どおり
岩畳となって広がる風景は、自然が創り出した芸術品のような美しさです。
対岸には秩父赤壁と呼ばれる絶壁や明神の滝もあり、
地質学的のも貴重な場所で知られています。(秩父ナビ様より引用)

今調べて知ったんすけど天然記念物なんすね。

ちょうど紅葉の時期と重なってめっちゃ奇麗でした!!

IMG_0613.JPG

IMG_0621.JPG

そのままふらふらしながら近くの神社にもお邪魔してきました。

IMG_0628.JPG

せっかくなんでお参りしておみくじ引いてきました。末吉でした。うん。

そして近くに温泉もあるって事で温泉に行き帰宅しました。
車で行ったので風呂上りにビールが飲めなかったのがくやまれますね・・・!!!!

普段は家で籠って作業作業って感じだったのでなんかすごい新鮮でした!!
また是非とも遊び行きたいっすね!!
夏とかはラフティングとかもやってるみたいなんでみなさんもよかったらいってみてくださいな〜。


ではいつになるかわからない次の更新まで!


posted by らいだーP at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

